こそだてぶろぐ2

こそだてって大変です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

善は急げ

ってなわけでさっそくお引っ越ししちゃいました!!!


みなかな兄弟3(←やっぱりなネーミング)ですたらーっ


本当は離れたくなかったのよ・・・ジュゲムちゃん・・・今までどうもありがとう悲しい


くわえて、みなかなも大きくなってきたこともあるので、みなかな3ではパスワード制にしました。


パスワード情報は削除しまっす。

お知りになりたい方がいらっしゃいましたら、メールちょんだいませ♪♪♪

また1から出直しだぁ・・・でもFC2ではサクサク文章がかけていい感じラブ


更新がんばりまっする〜楽しい
みなかな | comments(6) | -

メロン!メロン!メロン!

いやーちょっと日記を書かないでいると、ネタばーっかりたまって大変です。


新しいパソコンを買ったはいいけど、このジュゲムブログとの相性が悪いのか文字の入力がいまいちうまくいかないし・・・。また引っ越しかしら??


そうそう、昨日驚きの出来事があrました(←ありましたと入力しようとするとこうなる怒り


ゆうまん実家から珍しくお届けものが!!


なんと夕張メロン×2ですびっくりびっくりびっくり


メロン大好きなゆうまんに送ってくださったのだと思いますが、彼は現在いつもの定期出張中飛行機


ってなわけで。


ざくっ


大喜びなのがザ・大食いおとこのかな。


あっ、写真はあくまでもイメージですよ。


実際、こんな贅沢な食べ方はさせてませんイヒヒ


みなはやっぱりこれが限界。


「かーくん、どうしてめろんたべれるのぉ???」と聞いてました。


・・・さくらんぼの時と一緒だな・・・あんたも果物食べれるようになりなさいよ。


赤りんご        青りんご       赤りんご       青りんご       赤りんご


あーそrにしておm字雄郎gおっつkあくえいららするー。
やっぱr他のぶるサービスをああさいといけないなぁ。
注・文字化けではありません
(あーそれにしても文字がおっつかなくていらいらするー
 やっぱり他のブログサービスを探さないといけないなぁ)


一文字ずつゆっくり入力しないと、上記のようになっちゃいます。


他のサイトではこんな事ないんだけど・・・。


ジュゲムは気に入っていたからとっても残念ですが、日記を書くのに時間がかかりすぎ怒り


やっぱりまたお引越しだなムニョムニョドコニシマション
みなかな | comments(2) | -

しまじろうくん・・・

いやーここのところずーっと忙しくて忙しくて忙しくてねジョギング


なぜかっていうのはまたおいおい家



と・こ・ろ・で。


届きましたね、7月号のこどもちゃれんじ。


今月号の付録はみんな大好きスタンプ


でも



フローリングちゃんがびっくり

我が家では早速こんなことに・・・。


犯人はこいつ


とぼけた顔をしやがってぇっぇちっ


みなが「あー!!!かーくんがなんかやっちゃってるんですけどー!!!」と告げ口してくれた時にはすでに遅しムニョムニョ



現在届くこどもちゃれんじは3歳〜4歳用でみな向け。


でも、やっぱりかなも一緒に遊びたがるからこんな不幸が起こるのですよねポロリ


かなにも年齢にあったしまちゃんをとってあげるべきなのかなぁ。


みなには本当にかわいそうですが、スタンプは即封印しました・・・。




このあと、叫ぶ私を見て二人で拭き拭きしてくれましたよ・・・でも落ちないの[:がく〜:]
みなかな | comments(4) | -

かなの初体験

今日はかなを初めて一時保育に預けてきました拍手(10:00〜14:00)


というのも、みなの幼稚園で音楽参観があったから。


音楽の先生がやってきて、広いホールでメロディオンや太鼓を使って行う授業なのでかなを連れていっては追っかけまわすジョギングだけで終わってしまう!!!


ってなことで、我が家から徒歩10分のところに新しくできた保育園にお願いしてきました。


先生に抱きかかえられた途端に、大騒ぎして泣き出すかな。


一生懸命に私の方に手を伸ばして訴えてましたよ。。。かわいそうだった・・・悲しい


玄関を出る時も、まだかなの泣き声が響いていてとーっても心苦しかったです。


でも、そのおかげでゆっくりと参観できましたよグッド


しかも、そのあとママ友とランチもいっちゃったし〜自動車うきゅきゅきゅきゅ。



で。


連絡票によると
「ママと離れてすぐに涙してしまいましたが、お散歩に出かける頃にはすっかり涙は止まっていました。バギーの中からいろいろな景色を眺めては喜んでいました。帰り道、救急車が通りすぎると、目をまん丸くして見ていました。
給食時には、慣れた様子で「これ!」と指示して「ごはんをちょうだい!」のアピールをしていましたよ」


とのことでした。


案の定、給食はほぼ完食・・・(やっぱねたらーっ


食べ終わるとママーと泣きだしたので、布団に入れて背中をとんとんしたら寝たそうですびっくり


そんなに簡単に寝るの???


いつもは私の頭を両腕でがっつり抱え込んで両耳をぐりぐり触りながらでないと寝ないのに・・・。


さすがプロ集団・・・。


いやー、親がいなくてもお姉さんさえいれば全然平気で遊べていた1・2歳の時のみなとは違って、かなはパパやママが近くにいないとダメなタイプなのでかなり心配だったんです。


でもよかった・・・これで慣れてくれればかなも心おきなく幼稚園に入れられるわウィンク(←かなもみな同様に2歳で入れようともくろんでいるらしい)


だってー自由時間が欲しいんだもーんムニョムニョ
かな | comments(4) | -

今年もキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

今年も待ちに待ったあれがやって来ました。


あれですよ、あれ。


ちなみに去年はこちらね。



そう、さくらんぼ佐藤錦さくらんぼしゃんです。


おなじみ、フルーツ大使こと私の弟あっちゃんからの贈り物です。


あっちゃん、今年もありがとう〜楽しい


やっぱりいらっしゃいましたはっけよーい


びびりのみなはこれが限界。


去年は食べてたのにぃぃぃとこの日の写真を見せても×。


結局食べられませんでした困惑



かなも初めはかなり警戒していましたが、徐々にもりもり食べ始めていました。


そういえば去年の食べてる顔、すごかったよね・・・(キムジョンイル・・・南海のしずちゃん・・・)


みなは「かーくん、どうしてさくらんぼたべれるの???」と不思議がっていました。


お前も食べなさいよ[:がく〜:]



まっ、結局このさくらんぼさんたちは1泊2日ほどでほっとんど私が一人で完食しましたとさ。


うひゅひゅひゅひゅひゅ〜。幸せだった〜ラブラブ
みなかな | comments(6) | -

お題「なんかやれ」

いやー最近眠くって眠くって眠くって眠たい


ゆうまんが出張で不在なのをいいことに、子どもたちと一緒のタイミングで20時やら21時やらにうっかり寝てしまっていてなかなか更新ができませんでした。



突然ですが、最近動画をアップしていない事におおびっくりっと気づいたので、早速チャレンジしてみました。



「おい、お前たちちょっとなんかやれ」



とかる〜く声をかけて撮影したものです・・・


069by chijugon




みなは即席で作った「うんこがはじまるよのうた」を披露冷や汗


かなは大泣きしたあとで(両目腫れ)テンションがどうかな・・・と思いきやうんこの歌にノリノリだし、得意の「ピーピー下がり」も炸裂。



・・・やっぱおかしなやつらでした・・・。


将来これ見て、私を恨むかな??それとも意外に喜ぶかな??

動画 | comments(0) | -

ゆうまんの涙と悲鳴

先週の土曜日、みなの幼稚園で父親参観がありました。


ゆうまん張り切って参加(←行事大好き)


私はかなが夜中あまりにもせき込むので、病院へ行っていて様子を見に行くことができませんでした。


ものすごーく暑かったのですが、園庭で親子体操やゲームをしたりしたそうです。



そして、クラスに戻って親子工作。


七夕の短冊に「ほにゃららになりたい」と書くのですが、みなの答えは驚きの



「レモン」びっくり



あわてたゆうまんはわざわざ先生に「あのーみながレモンになりたいと言っているのですが、それでもいいでしょうか??」と聞きにいったそうです・・・冷や汗イクナヨ


先生大爆笑たらーっ


ちなみに去年のお願い事はこれだったよね・・・冷や汗冷や汗冷や汗セイチョウナシ?




そして、パパへのプレゼント。





みな画の「たまごやき」の絵が描かれた靴磨きと、みながはしを切ったのであろう「くつみがきけん」「おてつだいけん」


これをみんなパパに見せないように後ろ手に隠してくるんですって。


ゆうまんこれを「ありがとう楽しい」とみなから言われて受け取った時に、涙がでたそうです。


涙がでそうだったのではなく、その場で本当に泣いたそうなびっくりびっくりびっくり


「たまごやきの絵が書いてあったのは、毎朝僕がたまごやきを作っているのを知ってのことだろうなぁポロリ」(あのー母の日の時は「むし」の絵だったんすけど・・・唖然


「一生懸命に隠そうとしていたけど、ちらちら見えてるんだよ。かわいいよね〜。ポロリ


「なーんか今まででの事が走馬灯のように浮かんでさ〜ポロリ


「育てるのが本当に大変だったけど、成長したよね〜ポロリ


・・・いつもあまりしゃべらないのに、多弁ゆうまんだったのでかな〜り感動していたようでしたたらーっ




教室にはみんなが描いた「パパの絵」が飾ってあったのですが、


「僕の顔はのっぺらぼうだったよ・・やっぱり平日全然会えなくて遊んであげられないから僕の顔がわからなくて書けなかったんだよ・・・悲しい


とかなり嘆いていましたが、実はみなはゆうまんの顔を大好きな「黄色」で描いていたために、ゆうまんにはのっぺらぼうに見えてしまっていたんですねぇ〜。


私はお迎えの時に見ていたので、知っていたのです。


それを聞いたら急にテンションあがってましたよ。単純ね。


ちなみに、その絵に書かれていた「パパの好きなところ」「くび」でした・・・。


他の子は「ぜんぶ」とか「あそんでくれるところ」とかなのに「くび」って・・・。


みなにおそるおそる聞いてみたところ、「くびのここがかっこいいの」とどうやら
「のどぼとけ」のことであったようです。


なるへそよく見てんのね〜ウィンク




ちなみに、この時もらった靴磨き(カメ?なに?)


この中に靴磨き用のスポンジが入っていたので、私はみなの顔にスポンジをゴシゴシして遊んでいました。


その時
「あー!!!それ最初から靴磨きのクリームが塗ってあるからぁぁぁぁびっくりびっくりびっくり


というゆうまんの悲鳴。


時すでに遅し。


みなの顔はぬーるぬるのぎーとぎとになりましたとさ。


すんまそーん楽しいハヤクイッテヨネェ

ゆうまん | comments(10) | -

かな1歳8か月

ついにかなが1歳8か月を迎えました祝


というのも、みながお兄ちゃんになった時の年齢と同じ楽しい


あの頃はみなもまだほっとんどおしゃべりもできずに、産婦人科でも走り回ってばかりでそれはそれは大変だったよなぁ冷や汗


当時はあまり考えてなかったけど、今かながお兄ちゃんになる事を考えるとまだまだ赤ちゃんだと思っているのでちょっとかわいそう・・・なんて。


みなもいろいろ苦労があったろうなぁ。


でも、今二人で仲良く遊んでるところを見るとやっぱりよかったなぁなんてしみじみしてしまいます。


まっ、おもちゃの取り合いでけんかしてることの方が圧倒的に多いけどさ・・・汗




ちなみにその頃の写真(みな1歳8か月・かな生後6日)




最近はこう(みなうんちネタ大好き幼稚園児・かな大食らい・・・)



そんなみなもすでに3歳4か月。


振り返るとあっという間ですな。



そしてかな。


最近、おもしろ行動が増えてきました。


車がバックする時のピーピー音が大好きで、自分も部屋で後ずさりしながら「ぴーぴーぴー」って言って笑われるのを待っているし。


「歯磨きするからおひざにねんねして〜」と言うとわざと床の上で寝転がってつっこまれるのを待っているしイヒヒ


自分では目や耳を指差して「めんめー」「みー(みみ)」なんて言うくせに、いざ
「かーくん、めんめどこ?」と聞かれると必ず舌を出して「それはベロでしょ〜」とつっこまれるのを待っているし冷や汗


みなの「うんちうーんちるんるんうんちうーんちムード」といううんち歌が気に入って、
「あっちあーっちあっちあーっち」っていつも歌ってるし。


しかも、寝言でも歌ってたよ・・・たらーっスゴイナ



かなはおもしろいことが好きみたいです。


みなはつっこみ待ちはしなかったよなぁひやひや


あっ!!!1歳半検診の予約を忘れてたびっくり


1歳9か月までに受けないといけないのに、のんびりしてました。


みなの時は成長が知りたくてすぐ予約したのにねぇ。


二人目って何かと適当になっちゃうよね〜・・・えっ?私だけたらーっ


はっはっはっはっはっはっはっは楽しい(わらってごまかす)
かな | comments(8) | -

パンツ事件

先日のこと。


いつものように朝みなを幼稚園に送って行き、げた箱でバイバイしようとしたその時。


座りながら上履きを履いているみなの半ズボンのわきからなんとおちんちん
どろっとこんにちはびっくりびっくりびっくり



なんと私、みなにパンツをはかせないまま制服のズボンを直ではかせてしまっていました・・・OTL



そういえばうんちに行かせた時に時間がないからって私が半ズボンをはかせたな・・・。


そういえばみなしきりに「パンツは?ねぇパンツは??」って聞いてたな・・・。


てっきり制服のズボンのことだと思い込んで「今はいてるでしょ」ってテキトーに返事をしていた私。


みな、ごめんムニョムニョスースーシタデショ



あわてて、担任の先生に伝えて(先生、げーらげら笑ってたたらーっ)幼稚園のパンツをはかせてもらう約束をしてややへこみながら家路についたのでした。


ああー最近忘れっぽいんだよなぁ。若年性・・・かなぁ困惑パンツを忘れるなんてきっと前代未聞だよね[:がく〜:]

みな | comments(8) | -

ついに買った・・・

おっ、ついに自転車買ったの?なーんて題名だけ見るとお思いでしょうが・・・。



洗濯機です・・・。



みなが産まれる1年くらい前に購入したものだったので、そんなに古くはなかったのですが。


8キロまでOKのはずが最近では明らかなパワー不足で途中で何度も何度も止まったり、最後の脱水の最中に疲れたのかまた注水が始まって残り時間が7分からいきなり22分に増えたりびっくり(しかもこれがエンドレス)とかなり怪しかったのですが、ここまでだましだまし使ってきたのです。


修理もお願いしたのですが、「どこも壊れていませんグッド」という驚きの返事がびっくり怒りびっくり悲しい!!!


1回の洗濯が2時間たってもまだ終わらないんですよ。壊れていないなんてありえないでしょう・・・。


そんなこんなで毎日イライライライラしながらお洗濯をしていたんですが、ついに先日脱水が全くできない状態に。


覚悟を決めて購入しちゃました。←ちなみにこれと同じもの。


購入した翌日のAMに届きましたよ。ありがとう、ヤマダ電気さまポッ


グレードアップして9キロ洗いです。


ドラム式も考えましたが、泥汚れなんかが多い我が家にはまだ縦型の方がいいそうで。


今まで2時間かかっても終わらなかったお洗濯がなんと1時間半で2回もできましたよぉぉぉぉぉぉぉ楽しい楽しい楽しい!!!


えっ??当たり前??たらーっハッハッハッハッ



でもさ・・・このお金で自転車買えたよね・・・タイミングが・・・ポロリポロリポロリもうちょっと待てっていうことなのかなぁ困惑
これを買った!! | comments(16) | -